2012年03月02日

◆◇◆東京陰陽師~ひな祭り編~◆◇◆

こんにちは、神倉です。
あっという間に3月突入ですね。
明日はひな祭りということで…


突発企画!!

◆◇◆東京陰陽師~ひな祭り編~◆◇◆


~上大崎の場合~

【上大崎】「今日はね、天現寺橋にプレゼント持ってきたんだ」
【天現寺橋】「……何だこれは」
【上大崎】「お内裏様とお雛様の衣装だよ」
【天現寺橋】「どうしてこんなものを持ってるんだ?」
【上大崎】「あるイベントで使ったんだけど、諸事情でしばらく僕が預かることになったんだ」
【天現寺橋】「僕にコスプレの趣味はない」
【上大崎】「僕だってコスプレが趣味ってわけじゃないんだけど、ずっとしまっておくのも可哀想だろう?
せっかく持ってきたんだから着てみ――」
【天現寺橋】「断る」
【上大崎】「えぇっ、どうして?」
【天現寺橋】「着た所で何も面白くないだろ。撮影大会でもはじめるのか?」
【上大崎】「ひな祭りフォトコンテストに応募するつもりだったんだけど」
【天現寺橋】「はぁ!? 冗談は止せ」
【上大崎】「冗談じゃないよ。
君は着物が似合うし、入賞くらいは狙えると思うんだ!
副賞に高級ハムセットとかふぐ刺しセットもあるから、君も喜ぶと思ってさ」
【天現寺橋】「(ピクッ) 高級……ハムセット」
【上大崎】「そう。コンテストに入賞したら豪華副賞がもらえるんだ」
【天現寺橋】「まぁ…………そこまで言うなら、一回くらい着ても、構わないけれど」
【上大崎】「本当に!? それじゃすぐに着替えよう」
【天現寺橋】「(ふふ、上手くいけば、暫く贅沢な食事が並ぶかもしれないな……)」
【上大崎】「天現寺橋はこっちの衣装! お雛様の方ね」
【天現寺橋】「えっ」


~目黒の場合~
【目黒】「……何だ、もうお終いか?」
【天現寺橋】「僕は程々にしておくよ。腹八分目が丁度いいんだ」
【目黒】「つまんねぇな。それでも男かよ」
【天現寺橋】「嗜み程度に酒は楽しむものなのでね」
【目黒】「はっ、色んな男と遊んでやがる癖に、何を一丁前に格好つけてるんだか」
【天現寺橋】「ああ、また一気飲みとは、困ったな」
【目黒】「おい、勝手に俺の酒取り上げんじゃねぇよ」
【天現寺橋】「いい加減、呂律が回りすぎてるぞ。
そんなに酔っ払って……一体何杯目だと思ってるんだ」
【目黒】「まだ3杯目」
【天現寺橋】「嘘をつけ。白酒を飲む前に麦酒やら焼酎やら飲んだだろうに」
【目黒】「あれは前菜だろ」
【天現寺橋】「それでこれがメイン、と。一人で一升瓶開けるなんて想像以上だぞ」
【目黒】「白酒だし、そんなにアルコール度数高くねぇだろ。お前は弱すぎるんだ」
【天現寺橋】「目黒が強すぎるだけだよ」
【目黒】「ふぅん? そうやって、あえて程々に酒を飲んで理性を保ちつつ、誰かを誘ってんだな」
【天現寺橋】「僕は何もしていない。向こうが勝手に欲情してるだけだ」
【目黒】「……都合のいいネコ様だな」
【天現寺橋】「目黒も僕に欲情したかい?」
【目黒】「なっ……そんなことは言ってねぇだろ。お前が着物をはだけさせてるのが悪いんだ。
とっとと服を着ろ、この露出狂!」
【天現寺橋】「……この酔っぱらいオヤジめ」

~四谷の場合~
【四谷】「お急ぎか、そこの陰陽師」
【天現寺橋】「突然誰かと思ったら四谷か。何か用でも?」
【四谷】「いいや、偶然姿を見かけただけだ。相変わらず忙しないようだな」
【天現寺橋】「まぁ、お陰様で」
【四谷】「人は何故か生き急ぐ。たまには心のゆとりも必要だぞ。……これを」
【天現寺橋】「これは?」
【四谷】「庭先に咲いていた桃の花さ」
【天現寺橋】「もうそんな時期にもなったか」
【四谷】「まだまだ肌寒いが、桃の節句は春の匂いが感じられる」
【天現寺橋】「そうかな? 僕は匂いなんて感じないけど」
【四谷】「おや、人によっては鼻や目が春の匂いを感じ取ると聞いたが」
【天現寺橋】「……それはただの花粉症だ」
【四谷】「そう冷たくあしらうな。それとも催しには興味が湧かないのか」
【天現寺橋】「楽しい思い出はあまりないからな。厳しい家庭だったから」
【四谷】「…………」
【天現寺橋】「四谷? ……っ! い、いきなりどこ触ってるんだ!」
【四谷】「ふっ……いつでもお前の肌は敏感なものだ」
【天現寺橋】「誰だっていきなり耳を触られたら吃驚する」
【四谷】「だが、嫌ではないだろう?」
【天現寺橋】「そうか……なら、僕も四谷の耳も触ってやる」
【四谷】「っ! ……や、やめないか!」
【天現寺橋】「(なるほど……四谷は耳が弱いのか)」


おまけ
~バサラの場合~
【バサラ】「灯りをつけましょぼんぼりに~♪ えいっ」
【天現寺橋】「ひなあられを投げるんじゃない! 色々混ざってるぞ!」
【バサラ】「先生のお口にも、えいっ。ついでに僕の濃厚あられも――」
【天現寺橋】「いい加減にしろ、バサラ!」


各キャラでお送りさせていただきましたひな祭り。
若干ひな祭りから脱線していたり、神倉フィルターが所々かかっていたりしますが、
お楽しみいただけましたら幸いです。

チラシ寿司が楽しみですね(´▽`)
posted by TYRANT at 17:04| Comment(0) | イベント | 更新情報をチェックする