2016年10月21日

明日から&BBBメニュー感想

こんにちは、神倉です!

寒暖差があまりにも激しくて、風邪を引かないようにするための試練としか
思えない今日このごろです。いかがお過ごしでしょうか。
ちょっと油断するとすぐに風邪が襲い掛かってきそうな勢いなので、体調崩さないように頑張りたいです。
皆様もどうか、お身体にお気をつけてお過ごしくださいませ。

さて、今週末からいよいよ色んなイベント開催ということで、お知らせに参りました!

◯HolicWorksオンリーショップ◯
2016年10月22日(土)~11月13日(日)まで、
ステラワース様にて「HolicWorksオンリーショップ」を開催!

いよいよ明日に迫りました!
ご購入時のご注意点などございますので、
お越し下さる際には一度特設ページをご確認頂けますようお願い致します。


◯BigBlackCafe3 in 池袋◯
2016年10月23日(日)~11月23日(水)まで開催されますBBC3!

特設ページオープン&前半のBigBlackBarのメニュー画像・特典などが公開されました!
東京陰陽師からは妖組の四谷様、バサラ、右京左京、凶骨さんが登場!

大正メビウスラインでおなじみの斗目先生描き下ろしのイラスト
今回の特典缶バッジに使用されております!
とっても可愛く描いていただいて私も大喜びしております(*´∀`)集めたいー!

そしてそしてそれだけではありません!
バサラの闇夜のパンケーキには、坂本あきらさん描き下ろしイラストを使用した
旗が刺さっております!
このメニューのためだけに描いて頂いたイラスト、ぜひ生で御覧くださいませ!

話変わりましてメニューのお話ですが……
BBC2に続いてパセラ様のフード・ドリンクもすごく美味しいです…!

私も先日の試食会に足を運ばせていただいたのですが、
その美味しさを伝えるべく、簡単ですが感想をお伝えしたいと思います。
メニュー数が多いので東京陰陽師限定で……。


◆四谷紋ドーナツ
ハロウィン仕様なカボチャが可愛いですね!
ホイップとカボチャと色んな組み合わせで食べることが出来て楽しかったです。
ドーナツ大きいので意外とボリューム満点でした。

◆バサラが作った闇夜のパンケーキ
パンケーキ4段重ね!
練乳もクリームもたっぷりですが、イチゴ+フランボワーズソースが爽やかで、
食べやすい仕上がりになってます!

◆凶骨のつぶつぶカタラーナ
凶骨さんを彷彿とさせる不思議な見た目ですが、
実際口に運ぶとあら不思議、色んな食感がしてとっても美味しかったです!
甘酸っぱいソースとの相性も抜群で、個人的にはもう一度食べたいくらい好きなメニューです。

◆水に浮かぶ四谷紋
大人の味!すっぱ爽やかーで、その合間にある塩加減が絶妙でした。
見た目にも四谷様を彷彿とさせる色合いで素敵です。

◆彼の力を解放せん――伐折羅大将
初めての「伐折羅」メニューです!ありがとうございます!
コーヒーゼリーのつぶつぶの食感が良くて、
お酒が入っていても飲みやすい一品ではないかなと思います。

からの誘惑
見た目が可愛いのはもちろん、美味しかったです。
どこか馴染みがあるような、懐かしいような……そんな味でした。
個人の好みの割合でシロップ?を混ぜることが出来るので、
飲みながらいろんな変化を楽しめるのが嬉しかったです~!

※※全て個人の感想です※※

BBBのドリンクはアルコール有無が選べるとのことですが、
ものによっては多少味が異なったりしますので、
お酒イケるよ!という方はその違いもお楽しみいただけたら嬉しいです。

皆様もお気に入りの一品、見つけてくださいね(*^_^*)

なお、お問合わせはロスカボス 池袋本店様か、コラボカフェ公式ツイッター様へお願いいたします。

ではでは、本日はこの辺りで!
posted by TYRANT at 20:15| Comment(0) | 徒然 | 更新情報をチェックする